スピリチュアルの始まり。

昔から、占い・おまじない・オカルト・超能力などなど、不思議な力には強く心を惹かれていました。

今思うと、私の初めて「不思議な力ってあるんだ‼」と実感できたのはおまじない。

小学生の頃の私は、天パで貧相な顔にガリガリの体。天パはひどく、髪を縛ってもおさまりきれない剛毛っぷり。
いじめられるほどではなかったのけど、心ない同級生にはからかわれることが多く、常にコンプレックスの塊だった。

「かわいくなりたい!」と思っていたときに、たまたま見つけたとっても簡単にできるかわいくなれるおまじない。

それは鏡を見るたびに「チーズ・チーズ・チーズ」と唱え、ニコッと笑顔を作ること。

何も用意するものもなく、こんなに簡単なのって効くのか??と思いましたが、とにかくやってみたんですよタダだし。小学生だし。

歯を磨くとき、顔を洗うときだけでなく、ガラスに自分の顔が映る時なども反射的に出ちゃうくらいに徹底してやり続けたのです。

どれくらいで効果が出たのかハッキリとは覚えてないのですが、気がつくとお友だちから「かわいい」と言ってもらえることが出始め、いつも私を天パとからかってた男子も、じつは私を陰でかわいいと言い出したことが判明w
それどころかクラスの中でもなぜだか急にモテ始めたんです!!

これはおまじないの力だ!と感動、不思議な力ってあるんだ!と信じられるきっかけになったのでした。

チーズ・チーズ・チーズはマジでおすすめw
小学生に薦めたいわぁ!


ちなみに見た目はたいして変わってないと思います。
天パは直ったりしないし、顔だって一重のまんま。
何が変わったのか、私のコンプレックスの塊からのかわいくなるぞ!って心もちくらいかな。

ね、不思議でしょ?

この体験は今でも私の支えのひとつです。